夫婦生活!【僕と鬼嫁の日常2】仲良くラブラブ!?

家族、夫婦生活

こんにちは!

りょっちもんです!

今日は、前回ご好評いただいた【僕と鬼嫁】のお話を今回もしていこうと思います!

前回の投稿はこちら

とある1日をご紹介していきたいと思います!

『また、こちらのシリーズ(シリーズと呼ぶのか分かりませんが…笑)をこれからどんどん書いていこうと思ってますので、良かったらご覧下さい!』

【1日のルーティン】

9:00

アラームと同時に妻に叩き起される、まだ布団でゴロゴロ〜 2度寝

9:30

アラームのスヌーズと同時に妻に叩き起される、布団から飛び起きる

10:00〜

僕の本業である、フードデリバリーをはじめる。

朝はまず、僕が普段注文待ち(待機)している公園に行く。

14:00〜

お昼ご飯と休憩で家に帰る。

お昼ご飯食べたら子供たちと遊んでお昼寝させる。

妻とお話して、少しゲームをする。

16:00〜

またフードデリバリーをはじめる。

この時間も公園に行く。

21:00〜

帰宅。ここで必ず妻に驚かされる。必ず。。

(玄関前に立ってたり、部屋に入ると「うわぁ!」など)いつも心臓が止まりそうになります。

お風呂に入って夜ご飯を食べる。

23:00〜

妻とお話したり、ゲームしたり、歯磨いて寝る準備。

24:00〜

寝室に入り、ドラマを見る。

今は『ミステリというなかれ』『逃亡医F』『真犯人フラグ』この3つをメインに、色々見てます!

1:00〜

就寝。

このような感じです!

フードデリバリーは個人事業主になるので、特に予定のない日は毎日働いております。

喧嘩をしてしまう日

朝、喧嘩をしてしまった時

14時からの休憩で家に帰らず、そのまま仕事をしたり、同業者の友人とお昼ご飯を食べに行ったりなどしてます。笑

また、このお昼ご飯を食べに行くことで、余計に怒られたり怒られなかったり、日にもよりますが「ちゃんと連絡しなさい!」と怒られます。そりゃそうだ!

喧嘩をした日でも、休憩の時に帰宅し、仲直りをする日ももちろんあります!

また、当日に友人に「ご飯食べにいこうよ!」と誘われることがあります。

この時も、連絡を入れ忘れた時などは怒られる事もありますが、たまに許してくれる時もあります!笑

僕はかなり食べるので、外食だと2000円近く食べてしまいます。

その分家だと、スーパーのピザや冷凍うどんを食べたりするので、昼食代がかなり変わってきますよね!

そりゃやめてくれと言われるわ!

夜、喧嘩をしてしまった時

夜の帰宅後喧嘩をしてしまう時もあります。

この場合は無言だったり、またここでもお風呂に入って夜ご飯を食べに行ったりしてしまいます。

夜喧嘩したからといって、外に出てしまうからこそ、またエスカレートして次の日にも無視されてしまうんですよね…笑

こういう日は、話すこともほぼ無いですし、

もちろん、ドラマを一緒に見ることも無く、お互い別々のことをしてから寝ます。

僕はすぐに切り替えるタイプなのですが、妻の方は引きづりがちなタイプです。

またここでもズレが生じ、新たな揉め事の発展になってしまいます。

性格の違い

僕はすぐに切り替えるので、喧嘩した後、30分後とかに話しかけたり、ちょっかいをかけたりしてしまいます。

「あんたみたいにすぐに切り替えるの無理だから時間置いて。」と言われてるのにいつもやってしまいます。

これは本当に僕の悪い癖です。

ダメだ、と思っていても話したくなったり、仲良くしようとふざけてしまいます。

今冷静に、この記事を書いていて、俺ってやばいな!とちょっと思ってしまいました。笑

これは本当に気をつけた方が良いですね!

やられた側からするとイラッとしてしまいます。

僕自身ももうしないよう意識します!

夫婦生活をおくっている方は分かると思いますが、やはり、元々は『他人』同士、住む環境も違えば、育ちも違います。

『価値観の違い』絶対にここの部分はぶつかり合うことがあります。

これを、お互いでどう補っていくか、良いところ悪いところを尊重し、支え合って人それぞれの『夫婦』というものを作り上げていかなくてはならないと僕は思います。

まだまだ結婚生活4年目ですが、これからも仲良く

笑って家族みんなで長生きしたいな〜と、日々思ってます。

そんなほのぼのとした僕の、僕たちの日常をみなさんにも共有出来たらな、と改めて思いました。

(今は喧嘩の内容しかでてきませんが。笑)

喧嘩する日を一日でもなくし、笑い合う日を一日でも多くしていきます!

最後に…

これは、Twitterでいただいたお言葉です。

「喧嘩をし、怒鳴りあってもなんの解決にもならない。」「相手を敬い、理解すること」このようなお言葉をいただきました。

僕は今までを思い返しました。

本当にその通りだな。と思いました。

僕は妻が年下で、どこかで見下していた時期もありました。

ですが、今は家事全般をしてもらってる事、帰ったら温かいお風呂、温かいご飯が出てくること

日頃の全てのやってもらってることに対して感謝をしてもしきれないな、と思ってます。

僕は仕事をしていますが、妻は家で

小さい子供たちを見て、その合間に家事をして

到底僕には出来ません。

この感謝の気持ちを忘れずに、これからも日々の言動を意識していこうと思います。

本日もご購読ありがとうございました。

それでは、またm(*_ _)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました