UberEATS 実際稼げる?稼げない?

Uber Eats フードデリバリー)

こんにちは

りょっちもんです

地方のウーバーイーツ

今日は一昔前まで稼げると言われていたUberEATSが実際どうなのかお話していきたいと思います。

2021年11月末からUberEATSの料金システムが変わり、地方のUberEATSでは平日、基本的にオール300円(ブーストによっては400円近くまであがることあり)になってしまいました。

クエスト体系も変更され、今までは自分で〇件で○○円と、選択式でしたが、今ではウーバーのシステム側から決められ、各々指定された配達件数で指定された金額を得るという形になりました。

そのため、副業でやっている方はもちろん、本業でやっている方でさえ収入が減ってしまいました。

ですが、ここまでは地方の方のお話です。

都心部でのウーバーイーツ

では、都心部ではどうかと言いますと

今めちゃくちゃ稼げます!!

僕は広島でやっていますので稼げなくなってしまいましたが、東京の方などのYouTubeを見ていると

平均単価が600〜700円です。これは地方の2件分になります。都心部では注文件数も地方とは桁違いなので1日60件くらい行く猛者もいます。

1日60件はかなりしんどいですが

1日8時間で稼働しても1日30件は行けます。(1時間4件の場合)

単価が600円だとしましょう。30件で1万8000円です。

週に2日休みで5日間働けば1週間9万円です。

最初のうちは1時間で4件取れなかったり道を覚えたりで大変だとは思いますが、慣れれば簡単です!

どんな仕事でも最初からプロはいないですよね?最初はみんな初心者のはずです。件数こなして、毎日コツコツやれば要領もつかみ効率よく配達できるようになります!

もしこれから都心部で稼働しようかなと迷われてる方は一日でも早く!始めることをオススメします!

逆に地方でUberEATSを始めようと思っている方はあまりオススメできません。

唯一フードデリバリーの中でオススメできるとすれば出前館のアルバイトもしくは業務委託です。

アルバイトであれば注文がなくても時給換算なので給料が発生します。

業務委託の場合は1件最低でも660円なので都心部のUberEATSと同じくらいの収入になります。ですがUberEATSよりも注文が入らず、早押しで注文をとらないといけない。(今年中に早押しから自動配車に切り替わる予定)アルバイトもいるので配達員の数が多い。などから出前館はあまりオススメできません。

フードデリバリーというものは最近かなり定着し、色々な配達会社があります。そんな中でそれを仕事にする場合、種類が多すぎてどれで働こうか迷っている方いるかもしれません。

1番利用されているもの、配達のエリアなどありますが、なにを始めても問題はありません。

フードデリバリーを本業にするには?

ただ、フードデリバリーを始め、本業にする場合

これは僕の周りでもそうなのですが、1つだけ登録して配達している方は1人もいません。

僕の知ってる中でも20人くらいいますが、みなさん2つ3つ、中には4つ以上の配達アプリを登録して稼働してる方もいます。

実際登録したところで3つや4つ使って同時に配達することはありません。ですが選択肢として登録しておけばいざという時に役に立ちます。

UberEATSのみ、UberEATSと出前館、UberEATSとディディフードなどなど

アプリによっていい所と悪い所があるのでよく調べた上で、興味が少しでもある方は気軽にチャレンジできる仕事だと僕は思います。

今現在、始めようか迷っている方が僕のブログをきっかけに行動にうつせたのなら僕は嬉しいです。

もしバイクで始めようと思っている方いれば、配達に使用する必須品、こちらでスマホホルダーを紹介しておりますので、良かったらご覧ください!

ご購読いただきありがとうございました。

それでは、またm(_ _)m

コメント

  1. […] UberEATS 実際稼げる?稼げない? […]

タイトルとURLをコピーしました